recommend
 archives
 categories
 entries
 re: comments
 links
 profile
 others

let me speak of love, roxanne

   
  << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< 窓の外 口笛のはるのうた | main | 愛のまるやけ >>





| - | | - |
テレビの上のおちゃめなアイツ

誰のことかというと、黄色いTシャツを着て砂雄のオーストラリア土産のキャップをかぶっているジョージのことです。Curious George。ご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、日本語名「おさるのジョージ」という絵本の主人公です。かわいいおさるです。
で、2〜3歳児くらいの大きさのジョージ人形が、今私の部屋のテレビの上にいます。いまにも「ようっ!」と言い出しそうです(笑)
うちのママはジョージが大のお気に入りで、私の部屋に来てはジョージを見つめて「かわいいわね〜このコ」と言って笑いながら去っていきます。なんなの。
ママはジョージが砂雄にそっくりだそっくりだと言ってききません。いや似てるけど、それはほんとは内緒です(砂雄くん拗ねちゃうからね!)
砂雄に会ってくるね、と私が言うと、ママは「ジョージによろしく〜☆」と言います。そんなに気に入ったんですか?(笑)

ていうか結構面白いからネタにしてみたけど、あとで砂雄に怒られないか心配(怒んないでー)

ところで、暑いですね、最近。いや夏なんで当たり前だけど。
私の部屋は大きい窓が二つあって、めちゃめちゃ温度があがります。昼間部屋にいるとサウナに来たみたいです。あれー前の家でもそんな部屋だったような。
暑い時間は事務所か和室に逃げ込んで涼んでいるので、最近いろいろと活動し始めるのが午後6時をすぎてから、というのがお約束になってきました。レポートもそのくらいの時間からはじめたし。
問題なのは、なんか、午前中無駄にしてるってことー☆

明日はお昼ごはんのあと図書館に行こうと思います。そんで午後6時くらいに家に戻ってくる(笑)
やることはいっぱいあるんだからー!

| - | 18:31 | comments(5) |


| - | 18:31 | - |
いいなぁいいなぁ
そうゆうのなんていうんだっけ
日本語時々わかんない・・・・


・・・5分後

閃いた。ノロケルだ。漢字だと惚気る。
いいなぁおのろけ☆

樹里に会いたいにゃ♪
| karin | 2005/08/02 12:00 AM |
きた!ジョージ・ハリスン!!
元気でなにより。あいつキャップ似合うんだなぁ。
アタシは勝手にジョージ・ハリスンにするよ。
ジョージ・ハリスン
ジョージ・ブッシュ
ジョージ・クルーニー
所ジョージ
村上ジョージ
ジョージ山本
・・・どれかお一つどぉぞ。
| seymour | 2005/08/03 1:50 AM |
>かりん
ノロケなんかいっ(笑)ていうか5分かかるってアータ。
昨日いきなし樹里から電話あって、会ってお話したよ!そして夏休みの課題のレポートを樹里のお父さんに手伝ってもらうことになったよ(笑)うへー。

>シーモアさん
今も家でキャップかぶってますよジョージ・ルーカスのやつは(!)
ルーカスだなんて名前負けしすぎ。笑。
なにしろジョージに一番にキャップかぶせたのシーモアさんなんで(笑)よくぞ思いつきましたよね。
ところで村上ジョージって誰ですか…?
| あめこ | 2005/08/03 9:42 AM |
ルーカス忘れとった!!
めちゃくちゃタイムリーやないけ!
村上ジョージは「デューン!」ってのがギャグの吉本の芸人さんです。
古い人で、新喜劇ばかり出てる人です。
落語好きなパパはもしかしたら知ってるかもしれません。
| seymour | 2005/08/04 3:59 AM |
あっ、確かにタイムリー(笑)
うーん、村上わからない…ていうかシーモアさん、うちのパパが落語好きっていうのよく覚えてましたね(笑)すごい。
| あめこ | 2005/08/04 3:13 PM |









http://rox.jugem.jp/trackback/52