recommend
 archives
 categories
 entries
 re: comments
 links
 profile
 others

let me speak of love, roxanne

   
  << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 




| - | | - |
愛のまるやけ

丸焼けになりそうです。バス停にいるだけで。ひりひりするよぅ!(+_+)

そんなわけで今日からバイト5連勤なのです。がーんばーりまーす↓↓
とりあえずメニュー覚えなおさないと!(いきなし変更になった!)

工芸の授業を取っています。
それは夏休み中にフィールドワークがあって、なんか適当に調査をしなければなりません。
私は幼なじみの樹里のご両親にお願いして、工房を見せていただくことになりました。彼女の家はピアノ工房です(よく考えると結構レアだよね)
ご主人(樹里パパ)の知り合いの方の娘さんも中学校の自由研究だかに工房見学をなさるようで、それに便乗させていただくことになりました。うわー一安心!
ご主人はもう根っからの職人!ってかんじの人だから、お願いするの恐かったんです(笑)小さい頃のイメージあったし。
けど大学生になったので結構平気でした(^-^;)なんか、ああこういう教授いるよね、ってかんじでした(笑)

ところでものすごくお腹が減っています。まかないは15時頃です。
……ががががんばる!(お腹が減ると急激に元気がなくなる人)


| - | 11:35 | comments(2) |
テレビの上のおちゃめなアイツ

誰のことかというと、黄色いTシャツを着て砂雄のオーストラリア土産のキャップをかぶっているジョージのことです。Curious George。ご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、日本語名「おさるのジョージ」という絵本の主人公です。かわいいおさるです。
で、2〜3歳児くらいの大きさのジョージ人形が、今私の部屋のテレビの上にいます。いまにも「ようっ!」と言い出しそうです(笑)
うちのママはジョージが大のお気に入りで、私の部屋に来てはジョージを見つめて「かわいいわね〜このコ」と言って笑いながら去っていきます。なんなの。
ママはジョージが砂雄にそっくりだそっくりだと言ってききません。いや似てるけど、それはほんとは内緒です(砂雄くん拗ねちゃうからね!)
砂雄に会ってくるね、と私が言うと、ママは「ジョージによろしく〜☆」と言います。そんなに気に入ったんですか?(笑)

ていうか結構面白いからネタにしてみたけど、あとで砂雄に怒られないか心配(怒んないでー)

ところで、暑いですね、最近。いや夏なんで当たり前だけど。
私の部屋は大きい窓が二つあって、めちゃめちゃ温度があがります。昼間部屋にいるとサウナに来たみたいです。あれー前の家でもそんな部屋だったような。
暑い時間は事務所か和室に逃げ込んで涼んでいるので、最近いろいろと活動し始めるのが午後6時をすぎてから、というのがお約束になってきました。レポートもそのくらいの時間からはじめたし。
問題なのは、なんか、午前中無駄にしてるってことー☆

明日はお昼ごはんのあと図書館に行こうと思います。そんで午後6時くらいに家に戻ってくる(笑)
やることはいっぱいあるんだからー!

| - | 18:31 | comments(5) |
窓の外 口笛のはるのうた

ご機嫌な男子高校生(いかつい坊主頭)が、口笛ではるのうたを歌ってました。きっとご機嫌すぎて、周りの家々に丸聞こえなことには気づいていないのでしょう。

なくしたかと思われた先生のメアド、みつかりました…!助かった…!
昨日の夜のうちにレポートを提出し、今朝先生から確認メールが届いておりました。

「飴原くん、レポート落手しました。」

え、くんって?!
先生、私を男と間違えるの、何度目?!

あめこはほんとは「優」って名前なので、よく男の子だと思われます。小さい頃からです。もういいよねそろそろ。
ていうか先生には授業内でなんども「あれ、女の子だね」と言われたり、「男じゃないです先生」と言ってみたり、「あ、ごめんごめん女の子だったね!」と言われたりしてるのに、またかよ…!

もう面倒なのでそのままにしときます。ユウじゃなくてマサルだとでも思ってんだろきっと!(マサルくんとかスグルくんって呼ばれたことがある。実際。)

ではバイトにいってきます〜!今日は新人さんに会える模様!

| - | 10:30 | comments(0) |